ジャニオタの活動記録簿🦖

関ジュのおたくによるハピネスいっぱいのオタ活記録ブログ

【沼落ち】Lilかんさい當間琉巧に沼落ちした時のお話

まずはじめに、なにわ男子、Lilかんさい、18年兄組のみんな、ツアー本当にお疲れ様でした!

私は残念ながら現地に行くことはできませんでしたが、レポを読んで、なにわのデビューを飾る華々しいものであったことはもちろん、Lilかんさい、Lil担にとっても今後の関ジュを背負う覚悟をまじまじと見せつけられた、とても素晴らしいツアーだったと感じています!!

まさに関ジュの世代交代が起ころうとしている今このタイミングで、自分自身が初心を忘れずにLilかんさいと當間琉巧くんを応援できるように、沼落ちブログを残しておこうと思います!

完全にオタクの自分語りです!! 

 ---------

まずLilかんさいに落ちる前段階の話として、私は5〜6年前から関ジャニ∞のオタク(村上担)をしています。(ツアー決まったねおめでとう!)

それまで全くと言っていいほどジャニーズには興味がなかったけど、たまたまTwitterで見かけたいきなりドッジと村上くん×Perfumeの「ねぇ」で、ジャニーズらしさとジャニーズらしくなさのギャップにどハマりしました。

それからは完全にeihgterとして、写真やCDを集め、コンサートで北海道に飛んだり1人でIf orを見に行ったりして、ジャニオタを謳歌しておりました。

 

そして2020年夏、ついにLilかんさいと出会います。

関西ジャニーズが勢揃いする、Jhonny's DREAM ISLAND(通称ドリアイ)という配信ライブがあり、

配信前に予告動画やメンカラで集まってメドレーの企画会議動画がYouTubeにアップされてました。

私が最初に當間琉巧を認識したのはこのメンカラ緑企画動画です。(リンク貼っておきます。この時の琉巧ちゃんガチ天使だから見てみんな)

https://youtu.be/C3Lx6oydUyc

この時の私は関ジャニしか全員の名前を言えず、WESTはなんとなく、Jr.に関してはほぼ全員わからない(強いて丈くんや大吾くんの存在は知ってる)といった程度で、自担が出てる動画以外はあまり見ていないという感じでした(バカ)。

じゃあなんでこの時琉巧を認知したかという話なんですけど、純粋にサムネの画像で一目惚れでした。

f:id:ariko_lil:20210920142221j:plain

(なんだこの子目きゅるきゅるしててめちゃくちゃ可愛い!!!!!!!関ジュで推すならこの子かもしれん!!!!!!!)

(しかも動画見てみたら16歳!!!??若っ!!!赤ちゃんじゃん!!!大倉くんの緑歴よりこの子が生まれた年数の方が短いの!!?!?まじ!?可愛すぎ!!)

今の琉巧のイメージってダンスとか喋りとかどちらかというとスキル面の強さが目立つ印象なんですけど、実は顔がタイプでしたすみません。

まじで一眼見た時にストンと来た感じで、リアルでも体験したことないこの感情をまさかアイドル(しかも16才DK)に感じることになろうとは思いもよりませんでした。

 

そして7月28日の配信日、

初っ端ひまわり畑でLil miracleを歌ってたわけなんですけど、エイトの"人生"みたいなパフォーマンスとはまた違う、フレッシュで若い子が一生懸命歌ってる姿が尊すぎてびっくりしました。凄まじい多幸感。

ただ正直この時は全員高校生なんて思いもしませんでした。斗亜ちゃんは可愛すぎたので琉巧くんと同じくらいなのかなっていうのは感じたんですけど、ニシタクに関してはカメアピが完璧すぎてアイドル23年やってるな??というイメージだったし、こたちゃんとか19くらいだと思ってたし。風雅くんは不器用そうで思春期かな?ってことしかわからなかった。

あとここで初めて琉巧くんの歌声を聴くことになったのですが、想像してたよりも低く深い声だったのでびっくりしました。この時脳裏に、「もしやこの子はリア恋側の才能があるのでは」と過ったのですが、それを思い知らされることになるのはまだまだ先の話です。

ニコニコしながらカメラに向かってぽんぽんする姿(リルミラのるうくソロめっちゃ良いよね)、とてとてカメラに向かって歩く姿、何十回何百回って手振りする姿、全部がとにかくめちゃくちゃ可愛かった。

 

エイトのことばっかり書かれた私のドリアイメモを見返すと、

るうく君かわ顔好き

っていう1行が今も激しく主張しています。

 

ということでここまでが Lilかんさいとの出会いになるのですが、実はドリアイを終えた段階では

関ジュ良いな。可愛いな。推すならるうく君だな。

程度で、そこまで沼に落ちてるという感じではありませんでした。

 

そこから完全に沼落ちしたのは半年たった2021年の1月ごろです。

多分あけおめコンが終わってYouTube参戦が発表された動画だったと記憶しているのですが、たまたまYouTubeで関ジュと再会しました。

半年ぶりくらいに関ジュを見て、

やっぱり可愛いな〜〜〜!!!!関ジュ愛しいな〜〜〜!!!

の感情で溢れ、年始で暇だったこともありそのまま関連動画からひたすら過去のまいジャニなどを見漁ってました。

そこで遂に出会った當間琉巧紹介動画です。

公式ではなくファンの方が作って下さったものなのでここに載せることはしないのですが、YouTubeで「當間琉巧」って検索したらわりと上の方に出てくるやつです。

もともと推すならこの子と決めてたので、どんな可愛い琉巧ちゃんが見れるのかわくわくしながら動画を視聴。満を辞して登場したのは

NEXT STAGEでゴリゴリにラップをかます當間琉巧でした。

え!!?!?は、、????こんないかつい歌い方する子だったっけ!!!?!?!?顔はこんなきゅるきゅるして可愛いのに!!??!?

って感じで、もう大混乱です。多分この時脳内物質みないなのめちゃくちゃ出てたと思う。

その流れで2020あけおめも視聴。

は??え??YOU WANTED!何あれ。歌い出しエグい。声良。好き!!!

私この子大好き!!!!(大声)(沼落ち)

 

という感じです。

 

まず顔が好きだし、もともと低い声好きだし、比較的頭のきれるタイプの子を好きになる傾向があるのである意味必然的に落ちたんだと思います。

 

そこからはまぁ早かった。

 

過去の動画やTwitterステマシートを見漁るうちに琉巧くんだけじゃなくてグループ自体にもズブズブにハマっていきました。

みんな漏れなく可愛い。風雅の絵描き歌とか明石家家電のこたちゃんとかあんなんママにならない方が無理じゃん?こんな母性本能爆発させられたの初めて。てかこたるくシンメやばない?ジャニーズには数多のシンメがいるけど、こんな癒されて暖かい気持ちになれるシンメがあったんだ。

 

そして極め付けはAnother。

全員素晴らしいの一言でした。

たまたまハマった時期に一般応募が始まって、たまたま取れてしまって1人で遠征しましたが、本当に行ってよかったです。

私が琉巧のことを最初に見た時はまだ赤ちゃんみたいだったのに、1年もしない間に背も伸びて顔も男らしくなって、ダンスもラップもMCも上達したところを生で見せられ、もう引き返せないところまで来てしまっていました。生のLa fiesta見て落ちない方が無理。

 

Lilかんさいは全員がバランス良く魅力的で、今もなおどんどん成長していくのでもはやこっちが追いつけないし琉巧は赤ちゃんとDKと雄を使い分けてくるので拗らせます。

Lil担、琉巧担、毎日楽しい!!!

 

自分よりいくつも年下な高校生達が大人以上に色んな思いを抱えて青春をアイドルに捧げる姿や、一瞬の間でとんでもないスピードで成長していく姿をもう見逃すことができないし、今この瞬間にLilかんさいのオタクできていることが幸せでしょうがないです!!ありがとうLilかんさい!!

 

ということで、

私が Lilかんさいと當間琉巧に沼ったお話でした。

Lilかんさいが引っ張るこれからの関ジュ、本当に本当に楽しみにしています♪