活動記録🦖

関ジュのおたくによるハピネスいっぱいのオタ活記録ブログ

【レポ】推し香水がまじで良すぎたのでみんなにも知って欲しい

※ジャニタレ推し香水のレポになります。苦手な方はバックお願いします!

 

なんとなーく「推し〇〇作りたい」って思いながらネットで探したところ、Celes(セレス)さんというネットショップで推し香水なんてものが作れるとのことで、息をするように注文したのですが、それがちょうど届いたのでレポしていきたいと思います!

 

Celesの推し香水

https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

フォームから推しのイメージを入力して申し込むと、スタイリストさんが500種類以上の香水の中から推しのイメージに合った香水を選んでくれます。同じ推しでもイメージが違えば違う香水が届いたり。

値段もお試しなら500円、1番大きな50プッシュでも1700円とお手頃です!(宣伝)

 

今回私が香水を選んでいただいた推し

全員が同じ高校に通う現役高校生(2021年現在)の、夢のようなアイドルユニット

関西ジャニーズJr. Lilかんさい(りとるかんさい)の

當間琉巧(とうまるうく)くんです!!!!

f:id:ariko_lil:20211010201739j:image

かわいいね!かっこいいね!

そしてイメージとして伝えたのは以下のような内容

・高校2年生、メンカラ緑など基本情報

・グループ最年少だけど頭が良くてしっかり者

・尖った男に憧れる。けど完全には尖りきれない(ぬいぐるみ好きやママに頭が上がらないなど)、高校生らしい可愛さ

・くりっとした目で可愛い顔だけど声が低かったりダンスやラップが上手かったり、可愛さと男らしさのギャップがえぐい

・グループではムードメーカーな弟っぽいところがある

・夏男的なイメージ

※本当はもっと長々と書いてたんですけどかなり要約してます。

Celesさん、汲み取って下さって本当にありがとうございます…。

 

そして待つこと1ヶ月。届いた香水がこちら

f:id:ariko_lil:20210813020011j:plain

アメリカの大自然をイメージしたフレグランス。記憶の中にあるような香りでありつつ、新しい感覚を呼び起こします。トップはミントやラベンダー、シトラスで爽やかにはじまります。ミドルのクランベリーとローズ、グリーンアップルがフルーティーなアクセントとなり、ベースのサボテンとアンバー、コットンフラワーが落ち着きを与えるアクティブな男性のためのシトラスアロマの香りです。

香りタイプ:シプレ&フゼア・シトラス

香りのイメージ:ベーシック・エレガント

香りの印象:フレッシュ

季節:春・夏

 (Celes公式サイトより引用)

 

香水の詳細は同封されてるカードに記載のQRコードから見れます。

 

おぉ…!!!これはすごい…!!!

アメリカの大自然…!わかんないけどすごい壮大…!!

記憶の中にありつつ新しい感覚…アクティブな男性…これは紛れもなく伝統を継承しつつ次世代を担い新しい風を吹かす関西ジャニーズJr.當間琉巧です。

もう説明文の時点で素晴らしいです。

 

 

ドキドキの開封と試嗅。

同梱の専用紙に1プッシュしてみます。

 

はじめに強く香ってきたのは、新緑みたいな(ミントとかシトラスの香りなのかな?)、キツすぎないけど清涼感の強い、色で表すなら青緑っぽい香り。めちゃくちゃフレッシュ!!!これにはさすがにDKを感じざるを得ない!!!

 

そのあとふわっと香ってくるのがアップル系のフルーティーな甘い香り。これが本当に私好みで、甘いんだけど甘すぎないというか、周りをうっとり魅了させる甘さというよりはさわやかキュートで愛嬌のある自然な甘さ。

これ完全にみんなの弟きゅるるーくだわ!!!!!

尖りなんだけど漏れ出ちゃってる、男の子らしい可愛さ!!!これこれ!!!これが私が思う琉巧の可愛さです!!!

完全に解釈の一致を感じましたありがとうございます

 

最後に長ーく香ってるのが、説明にもあった自然っぽい香り。ウッディ系とは少し違う、緑と大地が合わさったような、ナチュラルで集中できそうなすごく落ち着く香りでした。

これがまたやばい。落ち着くんだけどリラックスというよりはリフレッシュできそうなイメージの香りです。明るさ、男性らしさの裏側からにじみ出る落ち着きやマイナスイオンがまさに琉巧の本質という感じで、私が書いたイメージ以上に當間琉巧の概念が具現化されてる…。

フレッシュとか未成熟な可愛らしさはどうしても時間がたつと薄れていってしまうけど、この本質の部分はきっと彼が20代とか30代になっても変わらないんだろうなと思い、全体を通してあまりの完成度に涙。

 

どちらかというと男性的な香りですが、落ち着く香りなので部屋にも合うし、女性の普段使いにも良いのではないかと思います!

私は部屋の枕や布もの、ちびぬいに使用してみたのですが、1日たってもかすかな香りが残ってて、仕事から帰った時に自担を全身に浴びる錯覚に陥りました。

こんな幸せな帰宅はじめて。

 

 

若さ、可愛らしさ、落ち着き、男らしさといったいろんな表情が見れて、そのギャップが魅力だからこそ、イメージを伝えたときは難しいだろうな…スタイリストさん困ってるだろうな…と思ったし、どこを取り上げてくれるんだろうと楽しみな気持ちもあったんですけど、想像をはるかに超えてきました。

ギャップ含めた當間琉巧のイメージそのものが香りとして伝わってくる…

既製品から選んでいただいてるはずなのにスタイリストさん恐るべし…

1件1件丁寧に文を読んで、選んでくださっているのが伝わりました。

そりゃ時間もかかるわ…(以前は3日ほどで発送していたようなのですが(早すぎ)、あまりに人気で現在は注文から発送まで30日~35日とのこと。→10月現在もう少し早くなってるみたいです!)

 f:id:ariko_lil:20210813145824j:plain

お試し用のカードに1人1人推しの名前が手書きで書いてあるの…これだけでも「自分の推しのためだけに選んでくれたんだ…」って感じられて良い…

 

「自分の推し」だけをイメージして選ばれた香水なんてオタクみんな好きだよね??

 

別界隈ですごい流行っててたくさんの方がレポあげてくださってるんですけど、自分が届いた香水と被ってる方はまだ見たことないです。ほんとに自分の推しだけの香り!!

 

昨今推し〇〇って料理とかアクセサリーとかいろんなものがあるけど、その中でも香水って時間によっていろんな香りが楽しめて奥が深くて一層捗ります!

香水ハマりそうだし他のメンバーでも頼んでみたくなりました!!

同じ推しでもその人が抱いてるイメージによって届く香りも違ってくるし、みんなでレポしてあれも良いこれも最高って言い合いたいです。

本当に買って良かったと思うので是非これを読んでくださってる方がいたら「推し香水」試してみてください!!!!!

 

f:id:ariko_lil:20210813150036j:plain